インド大学院留学~IIScって何?IITじゃないの?~(オンライン留学編)

2020年からインド大学院留学する家族のブログ。コロナのため単身留学中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローが過去最高売上を出し、くら寿司が赤字転落した「明確な理由」を読んで

すっかり巣ごもり生活にも慣れ、一家でGOTOEATを活用してくら寿司に通っていた我が家的には、衝撃なニュース。 news.yahoo.co.jp スシローの方がデリバリーで儲かってるらしい。くら寿司もだいぶGOTOで追い上げたんじゃないかと思ってたけど、現状スシローが…

いまだ伸び続けるガソリンスタンド需要

今日驚いたことは、インドのガソリンスタンドの数の伸び率について。 昨今、インドでもEVの普及率を上げるための施策が取られているものの、自動車の利用が根強いことを示すデータ。 2019年1月時点で64000件あるものに加えて、現在78000件の増設を計画して…

大枠を捉えることと細部を捉えることのデザイン的視点

最近、学科の授業で、プロダクトのスケッチを求められることが多く、一点透視法、ニ点透視法で、遠近感のついた歪んでいないスケッチを描くことを学んでいます。 スケッチでやりがちなのは、短い線をつないで、線を重ねて書いてしまうこと。何度も指摘されて…