インド大学院留学~IIScって何?IITじゃないの?~(オンライン留学編)

2020年からインド大学院留学する家族のブログ。コロナのため単身留学中。

生活基本動作について

IIScの同期の友人に聞いたところ、もちろんシャワーで流すよ?

え、水使わないの?という反応だったので早速試してみました。

結果、普通に大丈夫でした。トイレ(大)。

 

しっかりとした大学であるだけあって、清掃が行き届いていて、逆に使った後にシャワーがぽたぽた床に落ちるのが気になったくらい。それくらいクリーン。別に大きな違和感もなかった。

 

左手の次は右手。隔離期間なのでお弁当が運び込まれます。はい、スプーンとかフォークとかもついてないです。早速指で食べてみました。大丈夫。ちょっとヨーグルトカレーっぽいのは残しちゃったけど。マスカットが生食なのは気になるけど、まぁこういうのを経ながら慣れていくのだろうと思ってそれも食べときました。