インド大学院留学~IIScって何?IITじゃないの?~(オンライン留学編)

2020年からインド大学院留学する家族のブログ。コロナのため単身留学中。

南インド料理うまい

隔離期間なのでお部屋に料理が運ばれてきます。

IIScはインド全土から人が集まってきており、食堂も4つあってベジなどの様々な食習慣に対応できるようになっている。

 

今日は南インド料理でした。南インド料理の方が好きかも。

mealsみーるすについて

 

sambharさんばる

Rassamらっさむ(薬膳スープ)

Idliいどぅり(米粉ぱん)

Dosaどーさ(ちょっとドーナツっぽいクレープ笑)

 

sambharにもrassamにもとにかくマスタードシードがたくさん

 

あとは、Paruppuぱるっぷはひきわり豆のスープで、おからを溶かしたスープみたいな感じ。味も結構似てるやつがある気がする。うまい。