インド大学院留学~IIScって何?IITじゃないの?~(オンライン留学編)

2020年からインド大学院留学する家族のブログ。コロナのため単身留学中。

半月で見つけたキャンパスあるある

たまに停電する

朝歩くと道が掘り起こされている

犬が道にねている

メッセを送ると電話が返ってくる

集合時間が不明

Zeptoではヒンディー語が必須

牛乳を飲み過ぎるとお腹をこわす

食器は洗った後、濡れたまま提供

ご飯は夕方のスナックを含めて四回

夕飯前の謎のキャンパスの静けさ(みんなどこにいるんだろう。。。)

バトミントンプレーヤー多すぎ

移動するときは2~3人単位が基本

掃除は意外と頻繁。砂埃がすごいからどうしようもないけど

不満があるときは声をあげなないと動かない

一人でなく仲間を集めてcollectiveに声を上げる

至るところに浄水器がある

バンガロール市民は地元が好きで出たくない人が多い

リキシャに抜かれるe-リキシャ

キャンパスで話す半数以上の人の名前を知らない

留学生といえばネパール人

22歳に間違えられる