インド大学院留学~IIScって何?IITじゃないの?~(オンライン留学編)

2020年からインド大学院留学する家族のブログ。コロナのため単身留学中。

歓迎

今日は所属するデザイン学科の創立25周年記念式典でした。

既に卒業まで数か月となった今日、やっと多くの同級生と対面で会うことができました。

一緒にご飯を食べて、キャンパスをうろうろして、最後はめちゃめちゃ離れたところにある俺の部屋までみんなで送りに来てくれました。わざわざついてこなくてもいいのに、と思うところですが、インド風の歓迎なのだろうと思います。

 

あと、自分は他の寮が空いていないことを理由に、少し離れた地区にある部屋に入れられたので、

不満行った方がいいよ、理由を作ってでも言った方がいい、妥協しない方がいいよ、みんなが過ごしているキャンパス側で過ごせた方がいいよ!と口々にアドバイスを頂きました。

 

とはいえマットレス等ももらって色々と荷物増えちゃったんだけどなぁ。